後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

クロスバイクにワイヤー錠を購入しました

私はクロスバイクに乗っているんですが、ワイヤー錠の持ち歩きが面倒だな、と思っていました。

カバンに入れるのが面倒なので、サドルバッグに入る簡単なダイソーで買ったダイヤル錠を付けていました。

が、あれはけっこう簡単に開けることも壊すこともできるので、なにかあってからでは遅いと思い、少し頑丈そうなワイヤー錠を購入しました。

サドルに取り付けられるホルダー付きでカバンにしまう面倒がないものです。

ごつくていい感じそうですね。

ぐるぐる回すダイヤル錠はほとんどそうなんですが、おそらく実際は何分かかかったら開けられてしまうんでしょうけど…

こんな感じのホルダーが付属しています。

私はサドルバッグを付けているので、どこにホルダーをつけようかと思ったんですが…

サドルの前側につけてみました。

意外や意外、これで走っても特になんの違和感もないんですね。足にあたったり、ワイヤー錠が落ちてしまうこともありませんでした。

くるくる巻いてあってけっこう長さがあるので地球ロックも簡単にできますね。

サドルに取り付けられるワイヤー錠、おすすめです。