後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

高級コインコレクションボックスを購入しました

最近、コインをライトハウスのインターセプトに入れて保管しています。

円形のコインカプセルもどう保管したらいいかわからないのでカゴ的なものに並べて保管していたのですが、正方形のカプセルは収納しやすそうでなかなかこれといった収納方法が思いつかず…

思い切ってライトハウス純正の正方形カプセル保管ボックスを購入することにしました。

ライトハウスのQuadrum、インターセプトなどの正方形カプセル専用ボックス、PRESIDIOです。高級品ですね~!

けっこうお値段しますが、100枚入るのでコイン1枚あたり65円と考えればそんなに高くないような気がして買ってしまいました。

野口コインで購入しましたが、発送、到着ともに迅速でよかったです。

PRESIDIOの外箱はこんな感じです。

中身はこんな感じです。おそらく合皮だと思いますが、つやつやでしなやかでかなり高級感があります。

中身はこんな感じです。スポンジ製の仕切りを好きなところに差し込んで調整できるようになっています。

ちょっと気になったのは、ボックスのヒンジ部分ですね。ここがおそらく布製か紙製かな?何回も開けしめしていると箱側と蓋側が分離してしまいそうな…

まあそうなったらその時考えましょうかね。

手持ちのコインを何枚か入れてみました。正方形カプセルに入ったコインはまだまだ少ないので、まださみしいですね!

Everslabもまだ余っているのでそちらも使いつつ、PRESIDIO内のコインもこれから充実してくるといいなあ、と思っています。

しかし、まだまだ円形のコインカプセルに入っているコインもたくさんあります。どなたか円形のコインカプセルをいい感じに収納・保管できるボックスなどご存知なら教えてください!