後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

安全に武器欲を満たす!コールドスチール/COLD STEEL トレーニングアックス 92BKPTH トレンチホークを購入

最近、なんだか筋トレをしたい気分です。

つい最近コールドスチールのボッケンを購入し、ブンブン素振りをしていたのですが、ボッケンは長いので家の中にぶつかってしまい、壁に傷をつけてしまいました…

が、素振りをしているといい感じの負荷がかかって、なんだか楽しく筋トレができそうな気がしてきたので、同じくコールドスチールのトレーニングウェポンシリーズで長さの短いものを買ってみました。

買ってみたのはトレンチホーク、斧ですね。

コールドスチールにラインナップされているトマホークタイプの斧のサントプレーン版ですね。お金がいくらでもあればこのトレンチホークの本物のほうも手に入れたいのですが…

斧はトキントキンなので危なくて飾れませんし、手入れしないと錆びますし、ある程度お値段しますし…その点トレーニングウェポンシリーズは手軽に手に入れられて保管も簡単。所有欲を満たすことができていい感じです。

実物はこんな感じです。ビニール袋に入って到着しました。

いい感じの重量感があります。ぱっと見普通に斧ですよね。カッコイイ…

 

トレーニングアックス トレンチホークの全長は48.5cm、重量は450gと、数字だけ見るとそう重くないように感じますが、これが片手で振るといい負荷になるんです。

 

私は薪割りや木を切断するイメージでブンブン振っています。なんとなく非日常感がして楽しい…

 

ハンドルはシボ加工が施されていますが、私は家の中で振り回すので万が一すっぽ抜けたら困るのでパラコードを巻いて滑り止めにしました。

これが本物の斧だったら、振り回して遊んだりトレーニングすることはできません。先端が丸くなっているトレーニングウェポンシリーズだからこそできる楽しみ方もあり、集めて楽しいシリーズだと実感しました。