後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

護身具兼インテリア!コールドスチール/COLD STEEL CS92BKKC 新型 ボッケン トレーニング ソードを購入

COLDSTEELの製品は質実剛健、デザインもよくどれも頑丈にできていて好きです。

私はCOLDSTEELのナイフと、プラスチック製の非金属ナイフを持っているのですが、

今回サントプレーンという、プラスチックとゴムの中間の性質を持つ素材でできた、トレーニングソードを購入しました。

こちらの製品は、なんに使うかというとちょうど木刀と同じですね。

飾ればインテリアになるし振れば素振りになって筋トレができるし人をどつけばいたい…

ただし、サントプレーンは多少柔軟性がある素材なのでものすごく危ないわけではありません。が、どつかれると痛いのでトレーニングといってもこれで人を叩く用途に使うのは色々と工夫が必要でしょう。

私は心配性なので、なにかあったときの護身用に購入しました。いつ世の中が北斗の拳みたいな世界になって暴徒だらけになるかわからないので…

届いたものはこんな感じです。私は鍔がないものが安く売っていたのでそれを購入しました。トレーニングソードで鍔迫り合いをしないでしょうし、鍔がなくてもスタイリッシュでかっこいです。

実物はこんな感じです。真っ黒でわかりづらいですね。

柄巻は素材を柄巻の形にして成形してあります。素材がツルツルではないので特に滑ってしまうこともありません。

CS92BKKCは全長1040mm、重量599gと大物で重量級です。

手にしてみると木刀を初めてもったときのそれと同じような、良いもの感を感じます。私は男の子なので、小さなころ公園でいい感じの木の枝を拾って持って帰ったあの感じのすごい版っていうところですね。

COLDSTEELのロゴがしっかりと刻印されています。

柄もフルサイズの柄で、成人男性が両手でしっかりとつかめるようになっています。

けっこう重さがあるので、片手では振れませんね。

トレーニング ソードは前々から存在は知っていたのですが、何に使うんだろうと思っていたところはあります。が、これは何に使うでもなくても買ってみてもいいですね。

普通にインテリアとしてかっこいいですし、本当に万が一があったら武器にもなります。模造刀なんかは先端が尖っているので振り回したりしたら危険ですが、このトレーニングソードは先端が丸くなっていて安全で、素材も多少柔軟性があるので落としたりしてもそこまで危険ではないと思います。

COLDSTEELのトレーニングウェポンシリーズ、集めてみたくなる魅力を感じました。