後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

セット不要!スプーンの紛失もなし!らくらくグレネード ASG ストームアポカリプスを購入

夏ですね!サバゲーの旬です。

久々にサバゲーに行こうと思い、装備を整理していました。

前々から気になっていた、こちらのグレネードを購入しましたので紹介します。

ASG ストーム アポカリプスです。

ASGストームアポカリプスは、従来のグレネードと比べていくつかの便利な点があります。

1. セットが不要:従来のグレネードは使用前にセットする必要がありますが、ストームアポカリプスはスイッチをONにして投げるだけで起爆します。これにより、迅速かつ簡単に使用できます。

2. スプーンの紛失の心配がない:従来のグレネードにはスプーン(安全ピン)があり、これを紛失すると使用できなくなります。しかし、ストームアポカリプスにはスプーンがないため、紛失の心配がありません。

3. 柔らかい地面や芝でも起爆しやすい:ストームアポカリプスは柔らかい地面や芝でも起爆しやすく設計されており、戦術の幅を広げることができます。

4. ラバーコーティング:本体がラバーでコーティングされているため、破損の心配が少なく、耐久性が高いです。

これらの特徴により、ストームアポカリプスは従来のグレネードよりも使いやすく、信頼性が高くなっています。

以前は、サイクロンを使用していましたが、サイクロンはいい製品なのですが、セットが面倒くさい…ヘッドを外して傾けて戻して…切り欠きを合わせて外して弾を入れて取り付けて外して…面倒くさくて休憩のたびにやっていられません!

その点、ASGストームアポカリプスは、BBローダーで弾を入れて、ガスをシューッと注入してやるだけでいいので非常に楽です。

こんな感じの箱に入っています。

説明書が付属しています。

スイッチをONにする→BBローダーで弾を入れる→スイッチをOFFにする→ガスを入れる→ONにして投げる、これだけで非常に楽です。

実際に投げて試してみました。

もちろん、一発で起爆OKです!かなりの散布力でびっくりしました。


www.youtube.com

上記の説明でもちょっと解説しましたが、感度が高いのでこの動画のように草の上でもしっかり起爆しています。

ギュンギュン回転して155発の弾を撒き散らす威力はさすがですね!

サバゲーで使うのが楽しみです。うれしくて一個買い足して、2個持っていますよ!もう一個ほしいくらいです。