後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

KSC STI 2011 new ナイトホーク4.3を購入

今回もジャンク品を購入しました。

KSCのSTIは以前に購入したEagle 6.0を見たことがあるので、同じような構造かと思ったんですが、イーグル6.0はリアルメカタイプ、ナイトホーク4.3はレースメカタイプと全く構造が違うんですね。

不動品なのでとりあえず外観を見ています。

f:id:ushirotaro:20200203164020j:plain

持った感じでかなり重さを感じますね!重量はガス込みで892gありました。

f:id:ushirotaro:20200203164056j:plain

この大きさでこの重さは意外性がありますね。

名前にnewとついているのは、シャーシ部のアンダーマウントレールの有無だそうです。new付きのナイトホークがマウントレール有、newなしのナイトホークはアンダーマウントレールなしのようです。

ハイキャパ系も同様なのかもしれませんが、シャーシ部が金属なのでかなりの重厚感があります。最初はフレームはすべて金属なのかと思いました。

見た目にも角が立っており、ソリッドな金属感があります。

f:id:ushirotaro:20200203164122j:plain

ガスを入れて試射してみましたが、弾がでません…ブローバックも弱々しいです。

こちらもそのうちメンテしていこうと思っています。