後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで一番安い2.5インチSATA→USB HDDケースを買ったら余りおすすめできなかった

先日富士通 LIFEBOOK A553/GをSSD化したため、2.5インチのSATA HDDが余りました。 バックアップを取りたい大きめのデータがあったので、丁度いいなと思いHDDを外付けするケースを購入しました。 購入したのはこちらです。海外通販サイトでもよく見かけますが…

電動シェーバーを数年ぶりに買い替えたよ

私はそんなにヒゲが濃くないので、電動を使っていますが替え刃もそんなにダメにならないんですね。深剃りにこだわりもないのでお手頃価格のシェーバーを使っています。 今まではフィリップスのアクアタッチを使っていましたが、さすがにくたびれてきたので買…

ヌードルツアーズ・丸山製麺の豚がすごく美味しかった

少し前に頼んだ二郎系ラーメンをもう食べきってしまったので、またヌードルツアーズでお取り寄せしたんです。 今回の期待の商品はこちらです。 豚肩ロースチャーシュー500g!大きそう!そして美味しそう! 前回丸山製麺オリジナルの二郎系スープを頼んだとき…

指紋認証で開く南京錠を買いました

最近、Amazonとかでも海外通販とかでもけっこう売ってますよね、指紋認証の南京錠! カッコイイな~と思いつつ、使いみちがあまりなく買えずにいました。 自分の部屋に後付けの鍵をつけたい - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 が、自分の部屋に鍵をつけたいな~…

はんだ付けなしでLogicool M570tのチャタリングを修理する(ネットで出てくるやり方じゃ無理だった人向け)

Logicoolのマウス、トラックボールはチャタリングしやすいので有名ですが、保証が手厚いのもLogicoolの特徴です。保証期間は機種によって異なるので、分解前に保証期間内でないかどうか確認してくださいね! このエントリではネットで探すと一番出てくる接点…

クリアファイルを整理・収納するためのファイルを買いました

先日、ローソンで魔法少女まどか☆マギカのクリアファイルをもらってきました。 私は今まで、コレクションするクリアファイルを持っていなかったため、どのように収納しようかな、と考えていました。ほんとは使うのが一番いいんですけどね。会社で使うのには…

富士通 LIFEBOOK A553/GのHDD交換・SSD化・DVDドライブを交換する

先日液晶を交換したLIFEBOOK A553/G FMVA0300Cですが、今回はHDDをSSDに換装し、ついでにDVDドライブもBDドライブに交換していきます。 富士通 LIFEBOOK A553/Gの割れた液晶パネルを交換する - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 ちなみに、LIFEBOOK A553/G HDD 交…

ホテルザッハーのザッハトルテがついに到着!!

以前注文したと紹介していたザッハトルテですが… ついに到着しました! 先日紹介した、全世界送料無料キャンペーンのせいで注文が殺到したそうで、当初の発送予定より遅くなりましたね。遅くなったじゃないか!というわけではなく殺到してごめんねという気持…

ガチャってするだけでモップとかを掛けられるホルダーを買った

なんだろう、何かどこかで見たような気もするんですけど、思い出せませんね… 壁にホルダーが付いていて、それに押し付けるだけでモップやホウキを固定できて、引っ張るだけで外れるやつ。 どこかのロッカーにでもあったのを見たのかな?東急ハンズあたりかな…

キングジム ブギーボード BB-1GX(WT13150)の電池を交換するには

先日、キングジムのブギーボードを購入して気に入って使っていたのですが、消去ボタンを押しても画面が消えなくなってしまいました。 電池切れか?それとも子どもたちが手荒につかっているから壊れたか?と両方考えられるのですが、とりあえず電池を見てみる…

ケルヒャーとパイプクリーニングホースで庭の排水桝の詰まり取りをする

このエントリには汚れがベットリの汚水の画像が含まれます… 最近、庭を歩いていたら排水マスがゴボゴボ言っているのを発見してしまいました。 開けてみると… あちゃー… この排水桝は台所からの排水が出てくる部分にあります。 最近、台所の排水口も詰まりや…

仁作 深山刀(ミヤマトウ)はたぶん日本一かっこいい移植ゴテ

これは一応ナイフの一種として販売されている商品なので、私が持っているナイフのなかで数少ない実用に使われているナイフです。 これは作業に使う道具なので、ラフに使って当然、多少の傷は消しません。 カッコイイんだ、これが。実用性はさておき、外見だ…