後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ヌードルツアーズ・丸山製麺の豚がすごく美味しかった

少し前に頼んだ二郎系ラーメンをもう食べきってしまったので、またヌードルツアーズでお取り寄せしたんです。

今回の期待の商品はこちらです。

豚肩ロースチャーシュー500g!大きそう!そして美味しそう!

前回丸山製麺オリジナルの二郎系スープを頼んだときは、豚が小さくて残念だったので、でかい豚が食べたい!ということで頼んでみることにしました。

届いたものはこちらです。うーんでかい。

f:id:ushirotaro:20210603094345j:plain

まだ切ってないので当然ですが分厚い。縦だか横だかわからんチャーシューとしてこのまま食べることもできるかも!?

f:id:ushirotaro:20210603094446j:plain

内容量は500gupとのことですが、計ってみたらちゃんと500g以上ありました。

f:id:ushirotaro:20210603094416j:plain

500gを一度には食べませんので、軽く解凍してから小分けにしておくことにしました。

f:id:ushirotaro:20210603094601j:plain

商品説明には厚切り10枚程度とありましたが、6枚切りにしてしまいました…

いくらなんでも厚すぎ??

薄切り25枚は機械を使うか、よほど上手い人でないと不可能でしょうね。

f:id:ushirotaro:20210603094648j:plain

すぐに食べない分はジップロックに入れて冷凍しておきました。

f:id:ushirotaro:20210603094749j:plain

こちらの超厚切りチャーシュー、こちらも私は初体験の丸山製麺の二郎系セットでいただきます。

こちらの希釈タイプのスープがついてくるセットですね。

f:id:ushirotaro:20210603094858j:plain

スープを希釈するとこんな感じになります。

思ったよりアブラアブラしてないんですよね。

f:id:ushirotaro:20210603095041j:plain

麺はいつもどおり美味しそう!私は9分茹ででモッチモチを狙ってみました。

f:id:ushirotaro:20210603095103j:plain

モヤシ、キャベツでいただきます。

f:id:ushirotaro:20210603095750j:plain

しかし、やはり厚切りが過ぎましたね!常識的なラインは8枚切りくらいですかね?

でも、これくらい厚いところもありますよね…

f:id:ushirotaro:20210603095852j:plain

食べてみると当然のようにやわらかくて美味しい。チャーシューというより煮豚って感じですね。

味付けはさほど強くないです。二郎インスパイヤ系の豚はけっこうしょっぱいイメージなので食べやすいほうですね!

麺はゆで時間を長くして正解でした!丸山製麺の麺はモチモチにするととても美味しい。伸びませんしね。

丸山製麺オリジナルG系豚骨醤油スープは、けっこうあっさり気味でした。ノーマルなジェネリック二郎という感じです。

しょっぱさもアブラ感もけっこうあっさりしている方なので(もちろん二郎系なのでガッツリしていますが)アブラやニンニクがたっぷりほしいですね。

丸山製麺の背脂も頼めばよかった…と後悔しています!今回結構買ってしまったのでもうワンセット!とは気軽に頼めないし、324円の背脂のために送料を払うのももったいないし!

いっそもうワンセット買ってしまうか!?冷凍庫に入り切るかな…

今回も、丸山製麺の太麺単品も買っています。さすが製麺所なだけあって、麺がとても美味しい!

二郎系にしなくても普通の極太麺として、いろんなスープで美味しくいただけますよ。