後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

壁へのダメージがそこそこ少ないフックを取付け

我が家の壁は石膏ボードですが、壁にフックを取り付けたいときがあります。

下地を見つけて木ネジを貫通させたり、アンカーを打ってもいいのですが、取り外したあとの穴、気になりますよね…

今回は気が変わって取り外してもそこそこダメージが少なそうなフックを買ってみました。

石膏ボード用のフックで、細い釘を4本打ち込むやつは百均にも売っていますが、あれ4本打ち込むの面倒なんですよね。

これなら一発で設置できるのでかんたんで、耐荷重もそこそこありそうです。

実物はこんな感じです。剣山みたいですね。

金づちなどでコンコンと打ち込んでやればOKです。かんたんですね。

私はリュックサックと上着をかけていますが、全然余裕ですね。

今回、6個入りを買いましたがいい感じなので全部設置してしまいました。

あてがってコンコンと打ち込むだけでかんたんなので、結構気に入りました。またカバン掛けが不足したら買い足そうかなと思っています。