後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

SNSで話題のダンデライオンチョコレートをお取り寄せしてみた

私は普段は斜に構えてしまって、流行り物とかみんなが話題にしているものは敬遠してしまうくせがあるのです。

が、最近SNSで見かけたダンデライオンチョコレートのガトーショコラ、これは美味しそうだなーと思いポチってしまいました。

ガトーショコラdandelionchocolate.jp

クール便送料込みとはいえ3888円は高い!でもそれだけ美味しいのかな?と期待して待っていました。

f:id:ushirotaro:20201103145326j:plain

SNSでの人気のせいか予約が混んでいるようで、けっこう待ちました。10月1日注文で、予約できる最短の到着日が10月24日でした。

中身はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20201103145619j:plain

映える(ばえる)撮影場所も撮影方法も我が家にはありません。ただ写すのみです。

期待していたものより15%くらいだけ小さく思いましたね。だって外箱との間に結構隙間がありますもん。

さて、肝心の味ですが、まず間違いなく美味しい。

f:id:ushirotaro:20201103145751j:plain

最初はクール便で到着したそのまま、冷えた状態で食べてみました。

ネットの評判どおり、まさに濃厚な生チョコの塊を食べているよう。これはガトーショコラなのかな?とは思いますが、とにかく美味しい。甘さも甘すぎず、カカオの旨味と苦味にわずかな酸味が効いており、美味しいチョコです。

次は同梱されていた案内でもおすすめされていたように、軽く温めてみることにしました。オーブントースターで2分くらいブンしました。(チンするの類義語)

f:id:ushirotaro:20201103145938j:plain

これが食べてみると想像以上に軽くなってる!加熱する前は溶けて流れていってしまうのでは?と思ったのですが、そんなことはありません。冷やして食べたときは濃厚さに驚いたのですが、温めてみるとしゅわっと溶ける口溶けの軽さが際立ちます。酸味もあるので、ややチーズケーキよりのチョコスフレのようです。

冷やして食べるのと、温めて食べるのとでこれほど食感が変わる食べ物は初めてです。

妻も冷やしてと温めて両方食べましたが、どちらも驚いていたようでした。我が家の子どもたちもチョコだ~と大喜びしていました。

たまには流行に乗ってみるのもいいもんだなあ、と思いました。

が、しかしやっぱりチョコケーキ1本3888円は高いです。

非常に美味しかったのですが私的にはシャトレーゼのチョコケーキでじゅうぶんオシャレなのでお取り寄せガトーショコラのリピートはしないかな、と思いました。