後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

お家で二郎系 ラーメンビリーの辛味噌ラーメンをお取り寄せした

最近ラーメンのエントリしか書いていませんが、いつもだいたい食べることしか考えてないからですね。

趣味の品々(エアガンとか)に食指が動かず…

美味しいものはどんなときも美味しいので食べることばっかりです。

先日、Yahoo!ショッピングで買える二郎インスパイヤ系のラーメンビリーが美味しいと紹介しましたが、同じくラーメンビリーで辛味噌ラーメンも気になっていたので注文してみました。 

クール便で来るので送料が少しお高いですが、何食かまとめて頼んだりすれば店で食べることを思えばさほど割高だとは思いませんね。最近出かけるの本当めんどくさいんですよ…

辛味噌ラーメンですが、麺とスープ(でっかい豚2枚入り)、アブラ、刻みニンニク、カラメ用タレ、青のりがついてきます。ニンニクがよく効いていいんですよね。

f:id:ushirotaro:20201230141401j:plain

豚入りスープとアブラを解凍している途中です。ピリッと来そうな赤いスープが食欲をそそります。

f:id:ushirotaro:20201230141517j:plain

今回はヤサイはもやしとキャベツをレンジでチンして乗せました。スープの解凍用と麺を茹でる用でコンロを2口使うので、野菜は火を使わないで済むほうが混雑しないで済むのではないでしょうか。

f:id:ushirotaro:20201230141633j:plain

茹で上がった麺だけのものがこんな感じです。太くてワシワシ、もう見慣れてきましたがやはり量がありますね。

f:id:ushirotaro:20201230141752j:plain

商品に添付のアブラ、カラメ、ニンニクすべてトッピングするとこうなります!

野菜がとにかく美味しくいただけるので野菜はたっぷり入れたいですね。

f:id:ushirotaro:20201230141859j:plain

いかにもどろりとしたアブラが魅力的です。二郎系を食べたことがないときはこういったアブラマシマシの画像をみてなんだこれはと思っていたんですけどね。

食べてみるまでは魅力に全然気づきませんでした。世の中にはまだまだ自分の知らない美味しいものもたくさんあるんでしょうね。

f:id:ushirotaro:20201230142049j:plain

二郎系ラーメンは脂も炭水化物もすごいことになってしまうので私も妻もそれぞれ別のトクホでガードして挑みました。

トクホが効いてくれるのでプラスマイナスで普通のラーメンくらいの脂と糖になるんじゃないですかね??きっと。

f:id:ushirotaro:20201230142231j:plain

[トクホ]伊藤園 2つの働き カテキン緑茶 500ml ×24本

[トクホ]伊藤園 2つの働き カテキン緑茶 500ml ×24本

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: 食品&飲料
 

肝心の味ですが、まず美味しいです。スープの色から連想するほど辛くなく、ほんのりピリ辛くらいです。辛さは粉唐辛子のようなもので辛くしてあるのでは、と思います。

味噌も甘めの味噌で、豆板醤などのようななんとかジャンではない味噌ではないかと思いますがあまり詳しくはわかりませんでした。

美味しいのは間違いなく美味しいんですが、正直なにのダシでなにベースなのかもよくわかりません。辛味噌なんだなってのはわかるんですが。

豚も安定の美味しさで、分厚くてトロトロで美味い。こんなに大きいのに2枚も入ってるなんて…

やはりラーメンビリーは美味しいですね。ぜひまた頼みたいです。

最近はこの量に慣れてきてしまったので普通のラーメンを食べると物足りなくなってきました。年も取ってきて基礎代謝も落ちてるのに食べる量が増えていってこのままじゃふくよか路線まっしぐらです…

今日は12月30日ですので、これが今年のラーメン納めですかね。

また来年もいろいろ試してみたいものです。