後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

最近台所の排水口が詰まります

最近台所の排水口が詰まるのでなんでだろう…と話し合っていたところ、我が家はラーメンのスープを固形分だけ濾してからシンクに流してしまうからですね。

二郎系を食べだしてから詰まるようになりました…

本当はラーメンのスープは下水に流すのはほめられたことじゃないですよね。

しかしつい面倒で…

今まで普通のラーメンを流す分には問題なかったのですが、二郎系はダメですね。そりゃ脂だらけですもんね…

二郎系のスープは紙パックと吸水剤かなにかで捨てないとなあ…と考えていました。

とりあえず詰まった排水口は通線ワイヤーで通しました。

私はつまり取りにこの通線ワイヤーを使ってるんですが、

この通線ワイヤー、しなやかで使いやすいんですよね。ホームセンターで安く売ってる排水口詰まり取りワイヤー的なのは硬かったり短かったりしてイマイチな場合が多いです。台所、洗面台のつまり取りには私はこの通線ワイヤーの方がいいな、と感じています。