後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

お座敷シューターの必需品!東京マルイ プロターゲットを購入しました

私も以前は愛用していましたが、サバイバルゲームをするようになってからはあまり家で撃たなくなったので持っていませんでした。

が、最近はゲームに行けていないので、私もお座敷シューターに戻ろうかと、プロターゲットを購入しました。

プロターゲットはこんな感じに透明の箱に入っています。

中には折りたたみ式のターゲット本体、ターゲットペーパー、説明書が入っています。

展開するとこんな感じになります。

このターゲットペーパーをガンガン撃っても、ネットで弾がキャッチされてターゲット内に格納され、跳ね返ったり散らかったりしないというものです。

こちらのターゲットペーパーの後ろにも、ネットが1枚垂れておりBB弾の威力を落として確実にターゲット内に入るようになっています。昔はこの垂れているネットはなかったような?気のせいかも?

ちなみに、BB弾がくっつくタイプのプロキャッチターゲットは以前使いましたがいまいちでした。室内で電動ガンで撃ったら普通に割れちゃいました。よっぽど遠くから撃つようか10禁用ですかね??