後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

タナカ モデルガン S&W M327 R8 2インチ HWを購入しました

最近、なんだかリボルバーもいいよな…という気がムラムラと湧いてきました。

リボルバーの魅力といえば、そのスタイリッシュな外見とアクション、いかにも弾丸が入っていますよと外からカートリッジが見えるシリンダーだと私は思っています。

外観と質感、アクションの楽しさを重視して、エアガンではなくモデルガンを購入することにしました。

今回白羽の矢が立ったのは、タナカのS&Wパフォーマンスセンター、M327 R8です。

私はスナブノーズが大好きなので、2インチモデルを購入しました。

シボ加工されてツルツルの外箱です。カッコイイ…

本体、取扱説明書、ムーンクリップ、カートリッジなどが入っています。

この箱はリボルバー各種に兼用の箱のようで、2インチという短いバレルには適していないのかフロントサイトの部分があたってケガしていました。箱をちょっと切り欠いてくれればいいのにな…と思いました。

手に持ってみるとHWモデルなので、小さいのにズシリと重い。良いですね!

刻印も私は実銃を知らないのでなんの文句もないです。

スイングアウトしたところです。

M327 R8は8連発のリボルバーなんですね~。

レビューではここの刻印が薄いという感想もありましたが、私は特に気になりません。

外観に満足したところで発火…といきたいところですが……

発火はね…

またそのうちですね!