後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

護身用に特殊警棒を購入しました

最近、物騒なことが相次いでいます。

私の家は少し人気のないところにあるので、万が一なんらかの敵意ある人物が家にきたらと思うと、心配性の私は前々から護身具を集めています。

今回、17インチのスチール警棒を購入しました。

www.body-guard.jp

購入したのはカンタス KANTAS 4402 3段警棒 クロームです。 

外箱はこんな感じで、シンプルでコンパクトですね。

ロックはフリクションロックです。軽く振って振り出すとこれくらいの長さになります。屋内での使用を想定しているのでちょうどいい長さですね。

フリクションロックですので硬い地面に打ち付けて収納します。収納するとコンパクトになるので私は壁にかけておこうと思います。

特殊警棒は武器の一種なので、楽天やAmazonでは購入できません。私は護身具はボディガードさんでよく購入しています。

信頼のおけるショップさんなのでおすすめです。

www.body-guard.jp