後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Surface Go(初代)用社外品スタイラスを購入しました

Surface Go 初代を使っていろいろと遊んでいます。

スタイラスが欲しかったので、社外品のよさげなものを選んでみました。

こんな感じの外箱に入っています。

付属品は本体、USB Type-Cケーブル、替え芯、説明書です。

充電はType-Cで行います。USBポートキャップがついていますが、すぐどっかにいきました。

マグネット吸着でタブレットにくっつくことを売りにしており、確かにSurface Goにも吸着します。が、これはSurface Goのスピーカーの磁石にくっついているだけで、スピーカーに磁石をくっつけておくのって大丈夫なのか…?

あんまりいい影響はなさそうですが…

Surface Goでは特にペアリングなども必要なく、ボタンも効きましたよ。筆圧検知も優秀で、なめらかで書きやすいです。

私は絵などは描きませんが、書類のマークアップに使用できればと思います。