後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

社外Apple watch充電器を買いました

先日、Apple watch Series 8を購入しました。

Apple watchの充電は専用のワイヤレス充電器をセットする方式ですが、Series 8に付属の充電器はUSB Type-Cだったため、我が家の充電スタンドに奥にはType-Aの充電ケーブルもほしいなと思ったんです。

また、Apple watchは残念ながらバッテリーの持ちがさほどよくないため、予備の充電器は私には必要となります。

そのためAmazonでレビューのいいApple Watch充電器を探して購入しました。

購入してみたのはこちらです。

シンプルできれいな箱に入っています。

中にはレビューのお願いが入っています☆5のレビューでAmazonギフト券プレゼント…このストアに関しては本当に1000円分のギフト券がもらえるようです。

この商品は800円~1200円くらいで価格推移しているので、ただで商品がもらえてしまう場合もあるでしょうね。サクラレビューの是非は私にはわかりません。

耐久性に関しては今後に期待ですが、全体として質感は悪くありません。

Apple Watch Series 8も正常に充電できます。

Apple watch Series 8に使用すると、充電は2時間強かかりました。私の使い方だとちょっとじれったく思うこともありますが急ぐ場合はType-Cの純正ケーブルを使うなど使い分けですかね。

また、Apple watchへの吸着磁力がもうちょっとあってもいいのかな?と思いました。

社外品のApple watch充電器は発熱が問題になっているものが多いようですが、この商品はそんなにアツアツだとは思いませんでした。充電後はほんのり暖かいかな?という程度です。

が、たしかに純正よりはほんの少しだけ暖かく感じます。

私はApple watchは炎天下で使ったり、常に人肌に触れて温まっているデバイスなので、多少熱をもつくらい大丈夫なのでは?と思っていますが、考え方はひとそれぞれですかね…