後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

コストコのでっかい食品の小分けには真空パック機が相性抜群!

私がコストコのフードコートの食品が好きなので、ちょくちょくコストコに行っています。

が、コストコの食品はどれも大量に入っていて保管に困ってしまいます…

私は真空パック機を使用して、きっちりパックして冷凍しています。

こんな感じで、幅広のフィルムを使えばロティサリーチキンを真空パックしてまるごと冷凍できます!

奥にはピザも小分けになっているのがわかると思います。

ロティサリーチキンを真空パックするのは、30cmのロールのフィルムを使っています。

なんと真空パック機でパックしたロティサリーチキンは、そのまま湯煎して美味しく食べられちゃいます!容器に入れて冷凍して…電子レンジで解凍して…なんて面倒はいりません!真空パックでポンと冷凍庫に放り込んだら、湯煎で解凍でホッカホカ美味しくなります。

これはかなり便利なのでぜひ試してみてください。

ロールタイプの真空パック袋を使えば、好きな長さにできるのでマフィンもパンも好きな個数で冷凍できるんですよね。

なお、我が家は冷凍食品をよく使うので、冷凍専用のサブ冷凍庫を使っています。

98Lの冷凍庫ですが、けっこうたくさん入ります。冷凍庫がパンパンになりやすい方にはおすすめです。