後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

銀バーは初心者にもおすすめの投資先・スコッツデールミント スコッツデールミント ボルテックス・渦巻き 1オンスバーを購入

最近の世界は、不景気や戦争や災害など、いろいろな問題が起こっていますよね。
そういうときは、インフレが起こりやすくなって、現金の価値が下がってしまうことがあります。現金の価値が下がると、買い物や生活が大変になりますし、貯金も目減りしてしまいます。だから私は、貴金属に投資しています。


貴金属は、現金と違って、量が増えたり減ったりしないので、価値が安定しています。
貴金属は、インフレに強いと言われています。インフレが起こっても、貴金属の価値は下がりにくいですし、むしろ上がることもあります。貴金属は、現金の価値が下がるリスクに備えるための保険のようなものです。

私は、貴金属に投資することで、将来の不安を少しでも減らしたいと思っています。貴金属は、現金と同じように使えるわけではありませんが、必要なときに売ってお金に換えることができます。
私は、貴金属に投資することで、コレクター欲を満たすとともに、自分の資産を守っています。

今回はスコッツデールミント・1オンス 純銀バー 渦巻き・ボルテックスを購入しました。

スコッツデールミント・1オンス 純銀バー 渦巻き・ボルテックスは、アメリカの有名な鋳造所であるスコッツデールミント社が製造する純銀のバーです。
このバーは、品位99.9%の純銀で鋳造されており、表面には渦巻き状の模様が施されています。この模様は、ボルテックスと呼ばれ、スコッツデールミント社のオリジナルデザインです。
ボルテックスは、動きやエネルギーを表現するとともに、バーの個性や美しさを引き立てます。

スコッツデールミント・1オンス 純銀バー 渦巻き・ボルテックスは、サイズが50mm x 29mm x 2.6mmで、重量が1オンス(31.1グラム)です。
バーの裏面には、スコッツデールミント社のロゴや品位、重量などの情報が刻印されています。
バーは、傷や変色を防ぐために、クリアケースに入れられています。
銀は変色しやすいので、手にとって鑑賞したり、直接触れるときは手袋を着用する必要があります。
私は保管時の硫化・変色防止のために、シルセーブを使用しています。

いっしょに保管しておくだけで、銀貨やシルバーバーの硫化や変色を防止できます。

スコッツデールミント・1オンス 純銀バー 渦巻き・ボルテックスは、銀の価値だけでなく、デザインの独創性や鋳造の技術も評価される貴金属製品です。
銀は、金よりも安価で手に入りやすく、経済の動向にも敏感に反応するため、投資のチャンスが多いと言われています。
ここ最近の値動きでけっこう上がりましたが、まだ買える価格だと思います。
銀バーは、小額で買えるので、初心者にもおすすめです。
銀バーを買うときは、市場の動きに左右されず、長期的な視点で投資することが大切です。