後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ヤマムロの担々麺の素はすごい美味しい

昔、人からもらって食べてみたらすっごく美味しかったんです。ヤマムロの担々麺の素。

我が家では常にストックしている生活必需品です。

しかし、我が家ではこの担々麺の素を麻婆豆腐の味付けに使っています。美味しいんだこれがまた!

ヤマムロは麻婆豆腐の素も出していますが担々麺の素を麻婆豆腐に使うのが私達的には美味しいです。

最近ヌードルツアーズで色々お取り寄せしていますが、丸山製麺オリジナルの麺も取り寄せてみようとなり…

 

f:id:ushirotaro:20210421125855p:plain

こちらの担々麺の素にも、太麺を使うのが四川流と書いてあるので、せっかくだから丸山製麺の美味しい麺を担々麺にしてみようということになり、妻が作ってくれました。

f:id:ushirotaro:20210421130010j:plain

丸山製麺オリジナル超極太平打麺200gはこれくらいです。相変わらず極太ですね!

ヤマムロの担々麺のパッケージに書いてあるレシピどおり作ると汁なし担々麺になるようなのですが、妻は担々麺のスープを作ってくれました。レシピは知りたい人がいたら妻に聞いてみます。

f:id:ushirotaro:20210421130118j:plain

食べてみると当たり前のごとく美味しい!

丸山製麺の極太麺はもちもちで美味しいですね!今まで取り寄せた二郎系の中でトップクラスに美味しいです。

ヤマムロの担々麺の素の肉味噌もしっかり辛くて美味しい。いい担々麺になってます!

担々麺と聞いてイメージするゴマ系の担々麺ではないので、こういう感じが四川流なのかな?

妻が作ってくれたのでスープのレシピはわからないんですが、スープとヤマムロの肉味噌を合わせると本格的な味わいで食べごたえのあるいい担々麺でした。

二郎系の麺は二郎系以外のスープと合わせても美味しい。

しかし、バッチリ美味しかったのですが、私はヤマムロの担々麺の素は麻婆豆腐にしたほうが好きですね!担々麺として食べたことがある人も、食べたことがない人も一度試してみてほしいです。