後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

600円で買えるNERF!?ナーフ エリート アキュストライク ファイヤーストライク E0441 を買ってみた

NERF、前から興味あったんですよね。もともとは子どもようのおもちゃですが、機種も豊富でカスタムパーツも豊富、大人も夢中になってしまうと聞いています。

また、私がよくいくサバイバルゲームフィールドでは、NERF戦もやっているんですよね。そちらも興味があります。

そのうちナーフ、1台欲しいなと思っていたところ…

なんと!Amazonで600円(2021年10月現在)のナーフ本体を見つけました!面白そうなので買ってみます!

届いたものがこちらです。

f:id:ushirotaro:20211010141233j:plain

結構ちゃんとしてますよ!これで600円は安いでしょ!

f:id:ushirotaro:20211010141257j:plain

NERFを買うのははじめてだったのですが、きちんと日本語説明書もついているんですね。

f:id:ushirotaro:20211010141310j:plain

今回私が買ったファイヤーストライクはレーザーサイト(的なもの)を装備しているので、単4電池が2本必要です。もちろんなくても弾は出ます。

f:id:ushirotaro:20211010141331j:plain

手にもつとこんな感じです。

Amazonでは思ったより小さい!というレビューがありましたが、本来は子ども向けなのでちょうどいい大きさだと思います。これ以上大きいと本来のメインターゲットの子どもの手が届かなくなります。

私はかなり手が大きいほうなので、普通の手の大きさの人は割としっくりくる大きさだと思いますよ。

f:id:ushirotaro:20211010141412j:plain

レーザーサイト(的なもの)の電池にはAmazonベーシックの充電池を使用します。

Amazonレビューによると黒色でJAPANと書いてあるやつがアタリ、CHINAと書いてあるやつは寿命が短かったとか…?噂の真偽はわかりませんが2021年10月に頼んだ私は黒色のJAPANが届きました…

f:id:ushirotaro:20211010141538j:plain

さて、電池も入れたところで早速撃ってみたいと思います。装填→コッキング→発射は動画でどうぞ。

なかなかいい感じですよ!小さい割にけっこう威力があります。

この的は近距離で撃っていますが、部屋の端から端くらいは普通に飛びます。感触も悪くないですね。

写真、動画でも見てわかると思いますが、けっこうしっかりしているのでこれで600円はかなり安いと思います。

NERF、面白いですね!ハマる人の気持ちがよくわかった気がします。