後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

エキサイティングにエアコン掃除!なんかよさげなエアコン掃除ブラシを購入しました

エアコン内部って、覗きこんでみるととても汚いですよね…

エアコンの吹き出し口内部の黒カビが気になっていたのですが、うまく掃除できずに放置していました。

最近、いい感じのエアコン掃除ブラシを発見したので購入してみました。

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

  • コパ・コーポレーション
Amazon

Exciting!!Let's Fun Fun!!ポップなパッケージにモコモコのヘッド。ヘッドはくねくね曲げられて内部の掃除もしやすい!面白い製品です。

水で濡らして、しぼって使用します。使いながら洗って絞ってするので、バケツなどで受けながら使用するのがいいでしょう。

※以下汚いエアコンの画像注意!!

 

 

 

 

うおー!汚い!右の方から吹き出し口の奥とシロッコファンを掃除していってるんですが、きれいになった部分がわかりますかね?

この後、夢中で掃除していたため最中の写真はありません…

こんなに水が汚くなりました。これが全部エアコン内部にあった黒カビだと思うとおそろしい…

ファンファン、ヘッド部分は曲がるようになっていますが、コシがあるのでくにゃくにゃ曲がって力が入らないようなことはありません。

また、ヘッド部分の毛もマイクロファイバーでよくホコリと黒カビをかき出してくれて、そうそうへたらなさそうです。

700円強しますが、洗って何回も使えると思うのでコスパは悪くないと思います。

我が家は暖房にもエアコンを使うので、1年中使うので定期的に掃除しないといけませんね…

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

ファンファン(エアコン専用ブラシ)

  • コパ・コーポレーション
Amazon