後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Amazon Echo Show 5を購入してみましたがなかなかいいですよ

家族の見守りデバイス兼ビデオ通話デバイスとしてEcho show 5を購入しました。

結果としてなかなかいいですよ。

外出先から、室内の様子がカメラで見えます。カメラは画角がビデオ通話向きに設定されているので、部屋全体などを見渡すようにはしづらいのは欠点のひとつですかね。(結構画角が狭く、上向きについている)

ビデオ通話も便利ですよ。我が家は子どもにスマホを持たせていないので、私と連絡するときに使えるかな、と思い購入しましたが音声操作ですので子どもでも私にビデオ通話でかけることができました。

また、音声操作でYoutubeや内蔵ブラウザでのWeb検索、ニュースの動画再生などできるのも便利です。

また、Prime Videoの動画も音声でつけてくれます。画面が小さいですがじゅうぶん動画も見れますよ。

普段は時計表示にして使っていますが、通貨や単位の換算、簡単な計算など音声で手軽にできるので便利になりましたね。