後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

フィギュア収集はじめました

最近、なぜか急にアニメキャラのフィギュアが欲しくなりました。

フィギュアはコレクター趣味のなかでも、好きな人は好きだなあくらいのイメージで今までほとんど興味がなかったのですが、急に来ましたね。

前々からアニメ趣味はあったので、好きなアニメキャラが三次元で、手にとっていろんな角度から見られるということはけっこういいものだと気づいてしまいました。

また、一つのキャラクターでもいろんな種類のフィギュアがあり、人気のものはすぐ売り切れてしまって買いづらくなるなど、コレクション要素が高いのでコレクター趣味の私にマッチする部分もあります。

と、いうわけで何体かフィギュアを購入したのですが、せっかくご紹介するならきれいに写真を撮ったほうがいいですよね…

でも、フィギュアのきれいな写真の撮り方ってどうすればいいんだ?と思いなかなかレビューはしていませんでした。

フィギュアの撮影ブースでも作るといいのかな?暇ができたらおいおいやってみようかな…