先日、Apple watch Series 8を購入しました。
新品で購入したので、ピッカピカですよ。さすがApple製品。手に持っただけでこりゃいい値段するわ…と感じるイイモノ感があります。
私は時計などはけっこうガシガシぶつけてしまいます。作業中もつけっぱなしにしますからね。
Apple watch本体につけるカバーなども検討したのですが、こちらのSpigenの耐衝撃ケースが普通にカッコいい。Apple watchがG-SHOCKになってしまいます。
バンドも普通の時計のようなベルトにしたかったので、こちらが両方1点で済んで都合がいいです。
届いたものがこちらです。
小さめの箱に丸くなって入っていました。
Apple watch純正バンドとの比較です。
素材が割と硬いので、丸く癖がついていますね。
Apple watchの装着はすっとはめこむだけです。
私のWatchはApple watch Series 8 GPS 41mmですが、特にきつすぎたり、動いたりはしません。
腕にはめてみると…いい感じですね!
装着感はまさにG-SHOCK的な感じです。
画面操作もまったく支障ありません。心拍数、血中酸素濃度、心電図測定にも影響しません。
Digital crownを保護するため、ケースが少し盛り上がっているので、Digital crownはほんのすこしだけ回しづらくなりましたね。しかし、守ってくれているというほうが大事です。
こちらのバンド一体型ケース、G-SHOCK的な装着感が好きな方にはおすすめです。