後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Apple watch Series 8にG-SHOCK風バンド一体型ケースを装着!

※2023年6月追記:壊れてしまったのでSpigenに問い合わせたら返金してくれました。下の方に書きます。

先日、Apple watch Series 8を購入しました。

新品で購入したので、ピッカピカですよ。さすがApple製品。手に持っただけでこりゃいい値段するわ…と感じるイイモノ感があります。

私は時計などはけっこうガシガシぶつけてしまいます。作業中もつけっぱなしにしますからね。

Apple watch本体につけるカバーなども検討したのですが、こちらのSpigenの耐衝撃ケースが普通にカッコいい。Apple watchがG-SHOCKになってしまいます。

バンドも普通の時計のようなベルトにしたかったので、こちらが両方1点で済んで都合がいいです。

届いたものがこちらです。

小さめの箱に丸くなって入っていました。

Apple watch純正バンドとの比較です。

素材が割と硬いので、丸く癖がついていますね。

Apple watchの装着はすっとはめこむだけです。

私のWatchはApple watch Series 8 GPS 41mmですが、特にきつすぎたり、動いたりはしません。

腕にはめてみると…いい感じですね!

装着感はまさにG-SHOCK的な感じです。

画面操作もまったく支障ありません。心拍数、血中酸素濃度、心電図測定にも影響しません。

Digital crownを保護するため、ケースが少し盛り上がっているので、Digital crownはほんのすこしだけ回しづらくなりましたね。しかし、守ってくれているというほうが大事です。

こちらのバンド一体型ケース、G-SHOCK的な装着感が好きな方にはおすすめです。

2023年6月追記:

こちらのバンドは2022年9月に購入しましたが、使用していると数週間~数ヶ月くらいでApple watch本体を収める部分にヒビが入りはじめました。

そして2023年頭くらいには割れてきて、2023年6月にはプラスチック部分が一部脱落してしまいました。

こんな感じです。

このように、通常使用でも割れてきてしまいました、という点をSpigen公式ストアに問い合わせたところ、商品代金が全額返金されました。

寿命が短かったのは残念ですが、返金されたのでまあいいかなと…

返金されてもかわりのバンドを探すのが面倒なので、代品を送ってくれて製品も改善してくれれば一番うれしいのですが…

今はAliexpressで安く買ったG-SHOCK風バンドを使っています。500円もしないくらいで、安くてしっかりしていていい感じですよ。

s.click.aliexpress.com