後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

子どもの落書き用に電子メモを買いました

以前、ブギーボードを購入し、子どもに与えて遊ばせていましたが壊れてしまいました。まあ子どもが扱うと仕方ないですよね。

なので今回はもうちょっと子供向けっぽい電子メモパッドを購入してみました。

f:id:ushirotaro:20210921212100j:plain

耳がついていて子供向けっぽいのですが、よく考えたら強度には関係ないような…まあいいです。

f:id:ushirotaro:20210921212033j:plain

なんだか色ムラがあります…がまあ別にいいでしょう。安いですので。

f:id:ushirotaro:20210921212155j:plain

4歳の娘に渡したところ、気に入って使ってくれました。

これはジュゴンを描いてくれているところです。かわいいですよね。やさいを食べているんです。

f:id:ushirotaro:20210921212238p:plain

こんな感じで子どもが気に入ってくれてなによりです。

おえかき先生と比べると、やはり先生のほうが長持ちしますね。電子メモパッドは子どもに持たせると数ヶ月保たないイメージがあります。

それでもその間気に入って楽しく遊んでくれて、おえかき先生のようにかさばらず手軽に遊べるメリットを考えると、壊れたら買い替えのスタイルでも悪くないのかなあ、と私は思っています。