後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

遠藤製餡のゼロカロリースイーツは美味しい

最近、お肉がどんどんついてしまってカロリーを気にしています。

しかし私は甘いものが好きでなかなか控えられません…

健康のためには、接種カロリーを控えられないなら運動すべきなのですが、なかなかうまくいかず…

なにかおもしろいものがないか、とネットを見ていると、遠藤製餡がゼロカロリーのわらびもちを出しているのを発見しました。

こちらのメーカーの商品は、以前ダイエットしていたときにゼロカロリー水ようかんをよく食べていました。ゼロカロリーなのにふつうの水ようかんと変わらず美味しいんです。

今回頼んでみたゼロカロリーわらびもちはこんな感じです。

カロリーはゼロカロリーです。

きなこもついていて、美味しそうです。

私はカップのまま、きなこをかけていただきましたが、商品のパッケージ写真のように、少し崩してきなこをからめて食べるとよりわらびもち感がありそうですね。

肝心の味ですが、黒蜜の風味で、きなこもほんのり甘くて美味しいです。

わらびもち感はバッチリです。

やはり、こんにゃくベースなので、こんにゃくゼリー感がいくらかありますが、まあわらびもち風こんにゃくゼリーということで文句はありません。

欲を言えばゼロカロリースイーツシリーズはダイエットのおともというイメージがあるので、もう少しボリュームがあると小腹満たしにより良いな、と思いました。

遠藤製餡のページでは、ゼロカロリーのチョコようかんというのも見つけたので、次はそちらも頼んでみようと思います。