後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

USB空調服にさらなるパワーを!USB昇圧ケーブルを買いました

私は以前、モバイルバッテリーを使用し、USBで電源を取る空調服を購入しました。

が、最近の暑さにUSBの5Vのパワーでは太刀打ちできず…メーカー品のもっとハイパワーな空調服を購入しようかと考えていたところ、面白い商品を発見しました。

USBモバイルバッテリーの5Vを昇圧し、7.4Vにパワーアップするケーブルです。

面白そうなので試しに購入してみました。

左がもともと空調服に付属していた、モバイルバッテリーからファンへのケーブルです。

これを右の昇圧ケーブルに交換します。

取扱説明書が付属しています。

ちなみに、私の持っている空調服の、DCプラグ部分は3.5mmでしたが、問題なく接続できました。この説明書にも使用可能と書かれています。

私の空調服のファン部分はこんなやつです。

さて、ケーブルを昇圧ケーブルに交換してみた結果ですが、かなりいい感じです。

今まで最強にしても「ファー」というくらいの風だったのですが、「ブオーーーー」という感じになり、けっこう涼しくなりました。

今まではこの空調服だけでは汗が止まらず別途扇風機など必要だったのですが、この昇圧ケーブルを使えば空調服だけでいけそうな感じがします。

音で判断しているだけですが、昇圧したことによるファンへの負担もさほど大きくはなさそうに感じました。

USB式空調服でパワー不足を感じている方にはおすすめです。