後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

家に固定電話を設置しました

我が家はコミュファ光のインターネットを利用しているのですが、いままで光電話のオプションはつけていませんでした。固定電話は必要ないと思っていたので…

が、コミュファ光のひかり電話は月300円で利用できると聞き、私は携帯にかけ放題などのオプションをつけていないので、固定電話を置いて固定電話からかけるようにしたほうが安上がりになる、と気づきひかり電話に加入することにしました。

コミュファ光のコンタクトセンターにチャットで申し込みすると、申込みはチャットだけで完結し、工事も宅内工事はなしでHGWに固定電話を接続するだけで完結するとのことでした。簡単でいいです。

もともと電話がないので、子機付きの固定電話を購入しました。安かったのでパナソニックのVE-GD27DL-Wにしましたが、いいですよこれ。

親機はボタンが大きく、シンプルで見やすいです。

各種迷惑電話防止機能も備えていますし、スタイリッシュな感じでいい感じです。

これが7000円少々で買えるのはなんだかお得な感じがします。一昔前って固定電話の子機付きのやつって2~3万円しませんでした?

当然、子機にも電話帳や各種機能がついていますし、留守電もついています。子機の操作はなんだかガラケー的な感じで、少し懐かしい感じもします。

我が家のドアホンには対応していませんが、ドアホン連携機能なども便利そうですね。