後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

耐震対策していきます!

前々からコツコツと自宅の耐震対策をすすめています。

これは高さがさほど高くない食器棚なのですが、低いので突っ張り棒も使いづらいし、どう固定したものか…と思っていたものです。

が、食器棚が倒れてしまうと、食器が散乱したりして危険ですし、片付けも大変です。

ということでしっかりと固定することにしました。

Amazonで買ったL字金具と、アンカーで固定しています。

私は石膏ボードにもこのRT-428というプラグを使っていますが、よく効きますよ。

インパクトドライバも一つあると家具の組み立てやDIYに活躍します。

私はハイコーキのものを使用していますが、買ってよかったなーと毎回思います。

家具の転倒防止もそうですが、いろいろと災害対策をすすめていこうと思います。