後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

6.35mm 六角軸ソケットビットセットを購入

インパクトドライバ・電動ドライバーで、ボルト・ナットを回せるようにする六角軸ソケットビットセットを購入しました。

安いものですがDIY・ホビーユースには十分でした。

購入したのはこちらです。

SUN UP 六角軸ソケットセット S6-6.35 六角軸径:6.35mm 5点 1セット

国内メーカー品のソケットは、鏡面仕上げになっているものが多いですが、こちらはつや消しです。この方が傷が目だたなくていいかもです。

私は小径のソケットを、電ドラボールにつけて使おうと思って購入しました。

電ドラボールのトルクはさほど大きくないですが、最初手で緩めてその後電動で緩めるような使い方を想定しています。

ハイコーキのインパクトドライバでも使おうと思っています。

いい感じのソケットセットですよ。現場の人がよく使っている、ビットホルダーのようなものも購入しようかと思っています。