後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

簡易トイレを購入しました

災害対策をすすめています。

もし、断水などが起こったら、トイレが流せなくなってしまいます。

家族全員が排泄するものは、なんとかしなくてはいけなくなります。

トイレが流せないまま何日も過ぎたら、悪臭も発生しますし不衛生になってしまいます。

と、いうわけで簡易トイレを購入しました。

私は簡易トイレ本体と凝固剤のセットを購入しました。

組み立ててみるとこんな感じで、体重70kgの私が座っても大丈夫です。が、体重100kgくらいある方だと厳しいかもしれません。

蓋をするとこんな感じで、トイレとして使用しないときはスツールにもなりますとの触れ込みでしたが、私はトイレとして一度でも使用したら腰掛けや物置にはしたくないですね…

付属の袋はちょっと頼りないです。市販の45Lごみ袋が使用できるとのことです。

断水などの困った自体は起こらないのが一番なのですが、備えあれば憂いないといいますからね。備えすぎくらいでちょうどいいのかもしれません。