後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Ankerは安価でいいよね!Eufy Smarttrack Linkを買い増ししました

私はタイムセールとかあまり熱心に追っていないのですが、なんとなくAmazonを見ていたらAnkerの忘れ物防止タグ、Eufy Smarttrack Linkがタイムセール割引で20%オフになっていました。

機能はエアタグ互換で、キーホールがあるのでケースもいらず、気に入ってつかっているのでこのチャンスに3個買い増ししました。

2個セットを1個と、1個入と1個買いました。2個セットはパッケージが違うんですね。

実物はこのとおり、小さくて丸っこくてかわいいですね。厚みもそんなにないですよ。

一個2000円少々で、これ単体で世界中どこに忘れてor持ち去られてしまっても追跡できると考えると、大変オトクです。

安心料と考えてもいいですし、手元から離れたらアラームがなるようにできますので、普通に置き忘れ防止になります。

まずは1個、カバンにつけてみることをおすすめします。

私は財布にもSmartTrack Cardを入れています。こちらは最高とまではいきませんが、財布の置き忘れ防止はきちんと機能していますし、もし落としたときの追跡に役立ちそうで期待しています。

AirtagやEufy Smarttrack Linkが使用している「探す」ネットワークは、非常に高度なネットワークです。Appleはすごい…

タグ自体に通信機能がなくても、世界中どこからでも追跡できるなんて非常にすごい技術だと思います。「探す」ネットワークにどれくらい余裕があるのかわかりませんが、いろんな製品がもっと対応してほしいですね。

Apple AirTag

Apple AirTag

  • Apple(アップル)
Amazon